糞害に憤慨💩💢

こんばんは、むくまるです🐶

 

今日未明に日本全国に津波警報・注意報が発令されましたね。

 

トンガで火山が爆発したことによって起きた津波のようですが、幸い大きな被害は出ていなそうです。

 

地震が発生したすぐ後に「今回の地震による津波発生のおそれはありません」とテロップが出ますよね。

 

直下型で津波が発生しないのは分かりますが、海域を震源とした地震津波が発生する・しないの判断ってどうやっているんでしょうかね?

 

むくまるは未だに分かりません🐶💦

 

 

さて、最近、自宅前の道路に犬の糞が放置されることが多くなりました。

 

住宅地の中なので、犬を散歩している人はたくさんいますので、どの犬のものなのか全く見当がつきません。

 

時間帯は夜から明け方の間のようです。

 

気付いた時には車で踏み潰されていることがほとんどです。

 

踏み潰された状態で乾燥してしまうとブラシでこすっても中々落ちきれません。

 

ホースの水を細いビーム状にして水圧を上げることでやっと剥げます。

 

今年に入ってからすでに3回ほど掃除していますが、さすがに大変です。

 

そこで、今日ホームセンターで忌避剤を購入し、蒔いてみました。

 

匂いが結構強いので効果があるといいのですが、注意書きに

 

「老犬や発情期の犬には効果が薄れます」

 

とありました。

 

犬は基本きれい好きなはずなので、道路に糞をまき散らしている時点でどっちかに当てはまるのかもしれません😅

 

今週は雨も降りそうにないので、観察を続けたいと思います。

 

我が家の人生ゲームに「うんちを踏んで金運アップ❗💰」というコマがありますが、その通りになってくれると嬉しいですね。

 

では、また次回に✋