記念写真

こんばんは、むくまるです🐶

 

自宅の庭にベニハナトキワマンサクという濃いピンク色の花が咲く木があるのですが、2~3分咲きくらいになっています。

 

3月下旬くらいに満開になるのですが、ちょうど卒業式のシーズンと被るので、我が家では春の季節のシンボルになっています。

 

さて、本日は子供の卒業の記念写真を撮りに行ってきました。

 

小学校の卒業記念で写真まで撮る家庭は少ないかもしれませんね。

 

けど、うちの子供は小学校は山あり谷ありでそれはそれは大変でした。

 

七五三の時はチェーン店で撮影したのですが、成人式まではかなり間が空いてしまうし、色々あったしで、記念写真を撮ることにしました。

 

ちょうど自宅の近くにおしゃれな感じの写真屋さんがあったので、電話で予約して、今日の午後から行ってきました。

 

元々ガーデニングの会社の建物を改装したお店で、庭もきれいで内装やインテリアもとても凝っていてとてもお洒落でしたね✨

 

子供単独と、家族合同とで50枚ほど撮影しました。

 

6年間使った思い出のランドセルも持ち込みました。

 

そして撮影した写真を大きなモニターでスライドショーで確認し、アルバムに載せる写真をチョイスしていきます。

 

子供と妻は女性なのですが、まあ表情の作り方が上手なんですよね。

 

自分も何枚か参加しましたが、髪型もイマイチ、表情もイマイチでどれも残したくない出来でした。

 

撮影の時のカメラマンさんから言われたのが「お父さん、アゴをもっと引いてください」というご指摘💦

 

昔からアゴが上がってるってよく言われてまして、引きすぎてちょうどいいくらいと言われたので相当普段はアゴが上がっているんでしょうね😅

 

撮影から写真の選択、支払いまで終えてちょうど2時間でした。

 

疲れてしまって帰ってから子供と仲良く夕寝しました。

 

疲れたけど、あの小さかった娘がもう小学校を卒業するかと思うと感慨深かったですね😭🌸

 

建物自体もお洒落で、スライドショーの時は音楽も流れていたので、なんか娘の結婚式に行った感じでしたね😂💒

 

暖かくて天気も良く、娘の成長を確認できた良い1日でした👩

 

では、また次回に。

 

おやすみなさい😴