好きだったラジオ番組

おはようございます。むくまるです🐶

 

今日は土曜で休みなのですが、お昼から仕事に行く予定です。

 

前の職場に用がありまして、車で2時間半ほどかけて行ってきます。

 

以前そこで単身赴任していたのですが、週末の自宅との往復がルーチンでした。

 

金曜の夜か土曜の早朝に帰る時間がたまらなく大好きでしたね。

 

道中を好きなラジオや音楽をたっぷり聴きながら。

 

途中のコンビニでコーヒーやお菓子を買ったり🏪

 

ルーチンの中にある自分の自由時間が好きでした。

 

よく聞いていたラジオ番組📻ですが、

 

金曜の夜9時から放送の

スピッツ草野マサムネさんの『ロック大陸漫遊記』」です。(漢字あってるかな??)

 

草野さんが色んなジャンルの音楽を紹介してくれます。

 

確かスピッツの曲は流さなかったような・・・

 

昭和時代のアニメ音楽だったり、70年代ロックミュージックだったり。

 

そのチョイスがやっぱり草野さんらしいんですよね。

 

1週間の仕事が終わってリラックスモードに入る金曜の夜にぴったりな番組でした。

 

 

次ですが、これは超有名かもしれません。

 

日曜の夜8時から放送の

有吉弘行さんの『SUNDAY NIGHT DREAMER』」

です。

 

これはもはや説明不要でしょうか😅

 

日曜の勤務地に帰る憂鬱な時間帯にかなり笑わせて、そして癒やしてもらいましたね。

 

有吉さんって毒舌ネタで復活してそれからはずっと第1線で活躍されていますよね。

 

この番組でもやりたい放題にやっている感じですが、毒舌やツッコミのさじ加減がやはり絶妙です。

 

特に印象に残っているのは、手相・怪談の島田秀平さんがゲストだったとき。

 

リスナーとしては当然怖い話を期待しますよね。

 

番組中に何回か島田さんが怖い話をしかけるのですが、そこを徹底的に有吉さんが妨害して結局最後までまともに話をさせなかったんですよね。

 

これがとても面白くて本当に車内で爆笑しました😂

 

あと、松村邦洋さんがゲストの時も最高でしたね。

 

松村さんは先輩なので邪魔はしませんでした。

 

ずっと松村さんのモノマネオンパレードで、有吉さんもずっと爆笑で、自分も爆笑でした😁

 

本当に月曜前夜の憂鬱な気分から救ってもらいましたね。

 

単身赴任時代のラジオが懐かしく、今でも日曜の夜は好きなことをしながら有吉さんのラジオを聞いています。

 

今回の出張は時間が合わないのでこれらの番組は聞けませんが、ドライブをたっぷり楽しみたいと思います🚐🎵

 

では、また次回に。