福岡で事件はよく起きる?

こんばんは、Mukumaruです🐶

 

今日はかなり暖かい日でした🌞

 

寒がりのMukumaruは冬はインナーとして上はヒートテックの長袖、下はエクストラヒートテックの股引を着ていても足りないくらいの筋金入りの寒がりなのですが、今日はそんな私でも暑すぎに感じるくらいでした。

 

虫たちがたくさん孵化したのか、庭では虫がシンシン、コロコロと泣いています。

 

春の夜の風情ですね🐝🌃

 

 

さて、福岡ではかなりきつめの事件が起きてしまいましたね。

 

何でもママ友に洗脳された母親が自分の息子を餓死させてしまったみたいで。

 

母親もママ友も逮捕されましたが、その顔写真をみて色々と感じた人は多いでしょう。

 

ママ友はボスママだったみたいですがわかりやすい風格が漂っています。

 

最近観相学Youtubeを見るのですが、一発で悪人と分かる観相と言えるのかもしれません。

 

しかもママ友は母親から生活保護費など約1千万を巻き上げていたとか・・・

 

お金が主目的でしょうが、ここまで来ると洗脳して人を支配すること自体に快感を覚えていたのでしょう。

 

平たく言えばサイコパスか。洗脳に成功してお金も奪って味を占めて悪魔になったのか。

 

恐らく母親は怖くて逆らえない、完全に服従している状態だったのでしょう。

 

人は恐怖等で完全に洗脳され、支配されると自分で考えることができなくなってしまうみたいですね。

 

過去にはオウム真理教がそうでした。

 

愛する我が子が痩せ細っていく様は母親としてとても辛かったはずですが、それを上回る恐怖による洗脳があった訳です。

 

今回の事件の舞台は福岡ですが、福岡って人口もそれなりに多いのですが、何か記憶に残る胸くその悪くなる事件が多く発生しますよね。

 

今、思いつくだけでも、北九州一家殺人事件、久留米看護師連続保険金殺人事件、筑後リサイクル店殺人事件・・・どれも主犯格の人間が周りを洗脳して起こした悲惨極まりない事件ばかりです。 

 

系統は違いますが、他にも最近起きたショッピングモール殺人事件、大牟田4人殺人事件とか、K藤会関係とか・・・枚挙に暇がありません。

 

全国的にも福岡、大阪、尼崎、東京の足立区って事件が起こりやすい下地があるんでしょうね。

 

暗い歴史があり、根が深く、どうしても困窮した人たちが集まって来てしまう、住み着いてしまうような風土があるのでしょう。

 

全国的に子供の虐待事件は多いですが、今回はまた福岡で起きてしまった感は自分の中では拭えませんでしたね。

 

 

華の金曜日に暗い話題となりましたが、明日からの楽しい週末に向けて、🍋チューハイでささやかに晩酌したいと思います。

 

ささやかでも幸せに感じれること自体が幸せです😃

 

では、おやすみなさい。