今月の収支報告(令和3年2月)

こんばんは、むくまるです🐶

 

ひな祭りはまだ明日ですが、家族がスーパーでひな祭り用のお団子を買ってきてくれてたので、フライングで食べちゃいました🍡🎎

 

我が家は元々和菓子屋さんでお菓子を買うことはほとんどなく、スーパーの安い和菓子しか買いませんが、十分においしかったです😋

 

さて、2月の小遣い収支について報告します。

 

以下のとおりとなりました。

 

まず、親戚から10,000円のお祝いをいただきました💰

本当にありがたいですねm(_ _)m

 

それを加えたお小遣い 40,000円の収支内訳として、

弁当代    6,360円
酒代     2,508円
雑費     2,430円
積立NISA    5,000円
貯金     20,000円
繰越金    3,702円

f:id:Mukumaru:20210302200433j:plain

令和3年2月 収支

となっています。

 

まず、親戚からいただいた10,000円はそのまま貯金に回しました。

 

このような一時金的なお金は財布で遊ばせておくと気が大きくなって使ってしまうので、口座に入れてしまうのが一番ですね。

 

あと、薬代がないのに、繰越金が先月とあまり変わりませんでした。

 

原因としては、地鶏セットを購入したり、お誕生日のアイスクリーム代とかで雑費が増えました。

けど、これは全く無駄遣いではなく、必要経費です。

 

酒代も増えましたが、1月が休みが多く出費が少なかったとも言えます。

 

 

弁当代はヤクルト代も込みです。

今月も外食ランチはゼロでした。

 

ノーマネーデーも記録しているのですが、2月は

11/28=39.3%

でした。

 

まあ、そこそこではないでしょうか😅

 

来月からも翌月の上旬をめどに定期報告していきます。

 

では、おやすみなさい😪