パワースポット

こんにちは、Mukumaruです🐶

 

皆さんは、パワースポットって信じますか?

 

信じている人は自身のパワースポットをいくつか持っていると思います。

 

占い師けんけんさんによると、パワースポットは大きく以下の3つに定義されるそうです。

 

けんけんさんのYoutubeはこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=YmAPkuMn7yY

 

これらを自分にも当てはめて考えてみたいと思います。

 

①人間によいことが科学的に発生している場所

 

これは、滝や噴水が当てはまるようです⛲(←絵文字があった!)

 

水が高いところから落ちて粉砕する時にマイナスイオンが発生するためです。

これをレナード効果と呼ぶそうです。

 

確かに山の中で滝を見つけた時とか、最近はほとんど見かけませんが、デパートにある噴水なんかはずっと見ていても飽きないし、癒やされますよね。

 

そういえば、公園も噴水があるし、夏場に水が定期的に飛び出る仕組みになってて、子供たちが遊んでたりしてると癒やされますよね。

 

水は関係ないですが、ピラミッド内もレナード効果があるそうです。

 

昔漫画でピラミッドと同じ縮尺で造った建物は食べ物が腐らないとか見た気がするが・・・

 

さておき、無性に滝や噴水に会いたくなりました😅

 

②成功体験している場所

 

これも非常にわかりやすいですね。

 

成功体験している場所は脳が記憶していて、そこを訪れるとプラス効果があるようです。

 

別に成功でなくても楽しい体験をした場所ならOKだと思います。

 

自分ならどこかなぁ❓

 

思いつくのは、実家、子供たちで賑わっている公園、通勤途中の橋、お洒落で落ち着くBARとか・・・みんなたくさんあるでしょうね❗

 

③パーソナルスポット(※パーソナルスペースではない)

 

これも非常に納得です😺

 

一人でいて本当にリラックスできる場所、トイレ、お風呂、布団の中など。

 

こうなると家にいるのが大好きな私は、自宅自体がパーソナルパワースポットになりますね🎵🏡

 

ほとんどの方は自宅は大なり小なりそうではないでしょうか。

 

自宅が修羅場という方は・・・想像できないですね。

 

 

結局、高いお金を出して運気が上がる(と言われている)商品(怪しい水晶玉、パワーストーンとか)を購入するのではなく、自分の脳が安らげる、活気が出るような場所を持つということが大切だと思います。

 

精神的なものなので、どこでもなんでもいいんですよね😊

 

最初にも言いましたが、コロナ禍が落ち着いたら、滝を見に行きます。

 

では、また。